2016/02/28

ぼっちの味方、らいわん!あるわん!


ウィステラに久しぶりに里帰りしたマタリアくん。
すっかりお友達がいなくなってしまって、
寂しい一人暮らしをしております。


でもでも、今のチョコットランドには、
そんなぼっちの心強い味方がいるようです!



アタ、マモをかけてくれるペット!!!これはぼっちの救世主!!!

どうやら去年の2月に新しく登場した期間限定ペットのようですが、
今「バトルタワー」のイベントでゲットできちゃうみたい!!
この時期に戻ってきてよかったぁ〜!!



育てる前に一調べ


どの子を育てるか、まずは性格を吟味してみます。

・バリバリの みんなに優しい 大物大好き 情熱を秘めた 従順な
・ボチボチの 身内びいきな ちょこまか動く 幸せを届ける 従順な
・グイグイの 身内びいきな ゴロゴロと やんちゃな 頑固な

3種類の性格によって、色々違いがありますが、
一番大きい違いは赤字のところ。

みんなに優しい → 他のパーティメンバーにもアタマモスキルを使用
身内びいきな → 主人にだけアタマモスキルを使用


どっちがいいかは人それぞれ。
自分の場合、「身内びいきな」性格をチョイスする予定です!

「身内びいきな」を選ぶ理由は、
ズバリ、他のプレイヤーに弱いアタマモかけてしまわないようにです。



1. アタマモ犬は、既にアタマモがかかっている場合、上書き詠唱はしません。
→他の犬にアタマモかけられたプレイヤーは、自分の犬にはアタマモかけてもらえない!

2. アタマモ犬は、他のメンバーにアタマモをかけるときには0.8倍の効果しか出せません。
→他の犬にアタマモかけてもらうより、自分の犬にアタマモかけてもらった方が効果が高い!


どんな人と遊ぶことになるかわからない、ぼっちプレイヤーの自分としては、
「身内びいきな」がいいかなぁと思っています。

よーし!いぬだま集め頑張るぞぉー!!


※決まったお友達と遊ぶ人や、使い方によっては、
当然「みんなに優しい」性格の方がいい場合も多くありますし、
今後、上書き詠唱の仕様変更の可能性も0とは言えないので、
自分のスタイルに合わせて自己判断で選ぶといいかと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...