2014/03/29

スラ魂!スラ弾!


わたくし実は、ビビリ帝国のときから密かに育てている隠し子がいます…。

この子です!



もうこんなに大きくなっちゃいました。


ちなみにこのスラ魂、
「スラたましい」とか「スラこん」とか読む方もいるみたいですが、

「スラたま」でしょう!


公式がもし違う読み方をしたとしても、自分は「スラたま」で通します!
だってなんか響きがかわいいじゃないですか(´▽`)


ということで、スラ魂を育てているわけですが、
なんでよりによって「危うきに近寄らない」子を育てているかというと、
ペットシュートの弾にしたかったからです!

うろちょろされて、ペットシュートで撃ち出す前に死なれては困るのです!
そこでじっとしてなさいっ!ということで、攻撃しないこの性格を選びました!


そして、なぜハコスラではなくスラ魂かというと…


知る人ぞ知る事実。
スラ魂って実は、ハコスラ系の中で一番復帰早いのです!

この子は44回復(132秒、2分12秒)復帰!

自分が捕まえた中で一番早い子では、1分54秒復帰の個体を確認しています!


んでんで、INTはしっかり他のハコと同じくらい。
これはペットシュートの高火力弾として最適ではないか!ということです。


40レベルにしたのがこれ!




39→40上昇値

HP 596
SP 3
POW 200
INT 300
SPD 90
VIT 250
LUK 0



ペットシュート用のレンジャーをまだ育成してないので何とも言えないですが、
とりあえず高火力弾できてよかったー!!


高火力弾欲しい!というのは、
実は裏ベルファ捕獲を手伝ってもらったときに思ったことなんですよね。

裏ベルファって魔法防御がめちゃくちゃ高くて、
メテバーンは、000000000000……とか。

強い方々に手伝っていただいて、あと1ミリのところまで削ってもらってもトドメがさせない><
ということがありまして^^;

これでもうそんな悩みも不要です!イベントペットばっちこい!(´▽`)



とはいっても、ペットシュートレンジャーで戦に加わるには、即復帰弾も必須だと思うので、
これからは即復帰弾育てていこうかなと思っとります!(*`・ω・´)b

4 件のコメント:

  1. 匿名3/29/2014

    さすが、マタリアさん。 お仕事が早い(°д°)
    そこまで気力ないんですよね。。。 大人の集中力は違うのでしょうか( ´ ω ` )

    返信削除
    返信
    1. 昔から、夢中になると止まらない性格でして(´▽`)笑

      INTについては、餌をオーラボールにしたところ、
      ステの上がりが早くなって楽になった気がします♪

      ペット育成は終わりがないのが魅力だと思うので、
      自分のペースでまったりまったり少しずつやるといいと思いますよ!Σd(ゝω・o)

      削除
  2. リョク茶3/29/2014

    こんばんは。
    リョク茶と申します。いつもブログ見ておりますm(*- -*)m サークルに入ってる者でもあります。
    なるほど、スラ魂にそんなに使い方があったとは… マタリアさんすごい!

    自分も見習いたいくらいです。ですが、最近チョコプレイにやる気が… ずっと過疎エリアで一人黙ってやってるからかなw
    ま、何はともあれ、マタリアさんこれからもがんばってください! 

    返信削除
    返信
    1. リョク茶さんこんばんは!
      いつも見てくださってありがとうございます!

      スラ魂は復帰時間計ってみたらめっちゃ早かったので、これはっ!!と思いました(´▽`)
      レンジャーが登場してから、今まで目を向けられていなかったペットにも活躍の場ができたような気がしてます♪

      個人的に、チョコットランドを楽しく長く遊ぶコツは、
      最強を目指さないこと、やる気を出しすぎないことだと思ってます!
      それなりのキャラでまったりちょこちょこ遊ぶと楽しいと思いますよ♪

      自分も何回かPT募集してみましたが、
      きょん氏のサークルはとても優しい方多いように思うので、
      リョク茶さんもぜひPT募集を!
      時間が合えば自分も突撃させていただきたいと思います!

      ありがとうございます!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...