2014/01/07

ヨモツノミコト初討伐!


ノロカベのとこに行けるようになりたいよね!(*´ω`*)
ということでヨモツノミコト討伐に行ってきました♪

まずはコノシロから!



コノシロってバシスタンかなーり決まりやすいのですね!
マカマカ2匹とバシスタンで、ほとんど攻撃はあたりませんでした♪(´▽`)

さくっとクリア!

次はウキメ!!



水オニビと火人形以外は特殊タゲで、
ウキメに近づくと寄ってくるみたいです。

これを統一して、水オニビ火人形だけにして抱える方法もあるようなのですが、
面倒なので統一はせずにGO!GO!

メテバーンの射程分ちゃんと離れていれば、
取り巻きが寄ってくることはないみたい♪

引き寄せられないようにソリッドサークルでお護りします(´▽`)

ソリッドが切れて引き寄せられてしまったときには、
攻撃役の人が急いで戻って矢印を踏んで前の部屋に行けばまた抱えなおせます♪

これも無事討伐して「逃げろ」へ!



この前、パソコンを新調いたしまして、サクサクのマタリア。

逃げろウキメも、前のパソコンでやったときには、
画面が明るくなったときにはもうすでにウキメが目の前に!><
って感じだったんですが、

今回はパパッとすぐに画面が切り替わり、
すごーく余裕があったので、簡単にボスペットをぶつけられました♪

はじめたばかりの頃に、きょん氏に言われるがまま捕獲したメガシャインを使っています♪
『ペット育成はじめます』
とっても使い勝手が良くて、捕獲しておいてよかったー!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚


ネットサーフィンをしていると、
「ウキメ用ペットにはアタックスキルを覚えさせなきゃ!」
という方が多いのですが、

自分の場合は、アタックスキルのないメガシャインで問題なくタゲ取りできているので、
せっかくきょん氏に勧められたペットですし、これからもこの子を使っていきたいと思ってます♪


この後のくねくね道は、きょん氏のブログ記事を参考にして、
マカマカを召喚しながら進みました!
『はじめての80レベル / Choco's Pet Kingdom』


↑きょん氏の動画です。掲載許可もらってます。


そんなこんなでヨモツノミコトのもとへ到着!



ヨモツビの抱えだけ、友達の友達にやってもらっちゃいました(´▽`)てへっ笑
ヨモツビを木属性(高LUK優先、INT依存攻撃)に統一して、下の方で抱えてもらっています。

ここも、マカマカ2匹を当てながらのバシスタン!
SPDダウンくらってるときにバシスタンしちゃわないように注意しなきゃですね><



なんせ火力が一人だけなもので、HPを削るのに時間がかかりましたが、
「死ななければ負けない!」をモットーに(笑)、少しずつ削りなんとか討伐!!

結局、コノシロからヨモツノミコトまで、一度も死にませんでした!(´▽`)



報告報告♪



マホロちゃんも無事成仏できたようでよかったです♪



最後にノロカベを見に行って、今日はおしまい。
これでレベル上げもはかどりそう♪(´▽`)


まさか2人で倒せるとは思わなかったので、
とーっても嬉しかったですヽ(*´∀`*)ノ.+゚

しばらくは、オーブ集めたりレベル上げたりして、
遊んでいこうかなーと思ってます♪

2 件のコメント:

  1. おめでとー^^
    次はソロ討伐ですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます♪
      火力キャラを全く育てていないので(笑)、
      まだまだかなーり道のりは長いですが、
      がんばりたいと思います!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...