2014/01/05

マタリアくんのメイン職!


あけましておめでとうございます!

去年からはじめたチョコットランド、そしてこのブログ。
色々な方に大変お世話になりました♪

今年もマイペースでちょこちょこブログを書いていこうと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたしますヽ(*´∀`*)ノ.+゚



年末少しお出かけしていたマタリアですが、
前回の記事からさらに冬イベをやりこみまして、
とーっても素敵な装備をゲットしましたよー!!

これです!(´▽`)



テラーさんのところで合成できるこの装備!

フェンリルウルフの凍毛をたっくさん使うので素材集めが大変でしたが、
女神タイムに「若きフェンリルウルフ」からのドロップで集めました!


この3点でセット効果が発動!!


3点合計でSPD37もつくんですねー!!
スピード狂のわたくしにはたまりません!


何を隠そう…

今まであえて伏せてたんですけどもね…

マタリアくんのメイン職、実はバシスタンホリナイなのです!!



手、武器、靴は借り物です^^;

INTめっちゃ低いですが、INT依存攻撃の敵がいる場所では、
適宜装備を変えてINTを高くしてるので、なんとかなってます♪


「え…?SPD極振り…?もったいなっ!」
「へい兄ちゃん、そんなキャラ、ルエ首がないと使えないぜ!o(`・ω´・+o)」


とかとか、巷では色んな意見が出回ってるようですが(笑)、
個人的にはとーっても気に入ってるんですよね♪ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

本当にいろんなことができて、遊んでいてとっても楽しいキャラです♪

とはいえ、特殊なステ振りではあるので、初対面の方と遊ぶのは怖くて、
最近はもっぱら友達と鍵部屋で遊んでおります^^;汗



でもさすがに、普通のステ振りのキャラも作らなきゃなぁと思い、
INT、VIT極振り残りSPDのオーソドックスなソーサラーも育てようと計画中(`・ω・´)


そのためにぜひとも解放しておきたい場所が…


ノロカベ、ヨモツビのいる遊戯部屋です!!


調べてみたところ、ヨミガタケのラスボスである
ヨモツノミコト(通称、親父)を1回討伐すると、
遊戯部屋に行けるようになるみたい。



色んな方の動画とか、ニコ生を見てみると、
強い方は本当にさっくさく倒しちゃうみたいなので、
強い方に連れて行ってもらったらきっと一瞬でクリアしちゃうんでしょうけども、
できればいつもお世話になっているお友達と一緒に倒したいものです。


ということで、入念に作戦を練って、
次回は、ヨモツノミコトを倒しに行きたいなぁと思いますヽ(*´∀`*)ノ.+゚

2 件のコメント:

  1. SPDすごい!!
    マタリアくん、人と同じことするの嫌いだものね(笑)
    とっても良いキャラメイクだと思うよー!
    ヨモツノミコトがんばってね~♪

    返信削除
    返信
    1. そそ!人と同じことするの嫌なの!笑
      がんばりまーす!!

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...