2013/11/26

天剣のマタリア final - 最終決戦! -


新撰組入隊まであと一歩というところまでいったマタリアですが、
この通りコノシロで大苦戦><





シーフで行ってサケールとか使ってみたり、
ファイターでバシスタンを使ってみたり・・・
色々試してみますが、どれもダメ・・・。


何で倒せないのかをよくよく考えると、
やはり一番の問題は、スタン引き寄せなのですよね!


この対処をしないとどうしようもないなという考えにたどり着きまして、
このために新しい職業に手をつけました!


自身初2次職、ホーリーナイトです!





使いたいスキルは、ソリッドサークルナオース
攻撃手段を持たない完全支援型のホーリーナイトなので、
レベル上げは手伝ってもらわないことにはどうしようもありません。


きょんちゃんが7階放置してるところにお邪魔して、
経験値をたんまりいただきました!ぐへへ(笑)





おかげさまでこのレベルに!

ソリッドサークルもナオースもレベル10です!
これなら勝つるっ!!


育成途中のマカマカ2匹も仮導入しまして、





いざ!コノシロへ!





自分はINTVITソーサラーのお友達の後ろにぴったりくっついて、

・マカマカを出し、
・ソリッドサークルをかけ、
・回復薬を入れまくり、
・スタン・フリーズしたときには、すかさずナオース!


という作戦です!


この作戦が見事ハマって、無事討伐成功!!


自分のような弱いキャラでも、
工夫次第で何かしらの役に立てるというのが、
このゲームの良いところだなぁと思いました♪(*^_^*)


強い人に任せて、ただ見てるだけになってしまうと、
やっぱりつまらないですもんね!


この勢いに乗って、討伐を繰り返していると・・・



「もう出ないんじゃないか」と思ったころに出てくれるのですね!


残る素材は鞠のかけら
これはコノシロを倒している間に結構集まっていました♪


ちょっと個数が足りなかったのですが、

足りない分の鞠は、 お友達に分けてもらい・・・
ウィステラにいたネテロ会長(HUNTER×HUNTER参照)から奪い取りました!(笑)




(HUNTER×HUNTER 第7話より)


そんなこんなで、無事入隊試験突破!
新撰組装備一式完成です!!





頑張って一から作った装備だけに、
完成したときの喜びもひとしおですね!





見た目も性能も良くて、とってもお気に入りの装備になりました♪

『天剣のマタリア』はこれで完結!
晴れて新撰組一番隊隊員となったマタリアは、更なる冒険に旅立ちます!

4 件のコメント:

  1. マシロイ11/26/2013

    マタリアさん・・・いくら鞠が欲しいからって・・・
    ネテロ会長の毛ごと奪うなんて><

    返信削除
    返信
    1. ネテロ会長、ちょんまげ取れちゃいましたねっ!(^o^)笑

      削除
  2. 誠心装備撤収されるらしいです(´;ω;`)ウッ…

    返信削除
    返信
    1. ですね!私も見てビックリしました!(>_<)
      撤収される前に完成して良かったです♪(*^_^*)

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...