2013/11/16

天剣のマタリア part5 - お友達ができました♪ -


ハロウィンイベントも終わり、通常運行に戻ったチョコットランド。
マタリアがやることは決まっています。

新撰組装備作り

やりかけたことは最後までやらないとスッキリしませんからね!
できるだけ進めておきたいところです。

この前盾を作ったので、残りは4つ!





まずは元となる素材の、鉢がね、ローニンブレード、背刀、白装束を作って、
あとは落魄の館の素材だけで完成!という風にしようと思います。


鉢がねとローニンブレードは前に作ってあったので、
背刀と白装束を作っていきます!


必要な素材を調べると、「折れた刀身」とか「和柄の布きれ」とかがありまして、
これがまたやっかいなのですねー><

たまおにからのクエで手に入るのですが、
受注したキャラのレベルによってもらえるものが変わるようです。



レベル1〜19 → 折れた刀身
レベル20〜39 → わびさびの心
レベル40〜 →和柄の布きれ

適正レベルで受注すべく、転職、再転職・・・をひたすら繰り返しました。
履歴書がとんでもないことになりそうです。

面接官「前の会社を辞めた理由はなんですか?」
マタリア「レベルが高すぎたからです。」
面接官「弊社のレベルは低い・・・と?」
マタリア「はい。」
面接官「・・・・・・。」


そんなこんなで、簡単な素材は一通り集めたマタリアでしたが、
どーしてもキツイ素材が・・・。

カミガモリの夏ボスから取れる「鬼の牙」と、
オニガスミから取れる「ただよう霧」です。


ドロップだけで集めるととっても大変そうだし、
かといって、シーフで行ったところでボスは絶対倒せないし・・・。


と、悶々していると、お友達がお手伝いに来てくれました♪



オッドアイがとってもキュートなお友達(*'ω'*)
ハロウィンイベントのときから仲良くさせていただいております♪

お友達がニンジャで盗み担当、
マタリアがファイターで討伐担当でやりまして、
あっという間に集まりました!



オニガスミもこの通り!

自分のファイターは、バシスタンのためにSPD極振りしているのですが、
ニンジャの風陣の術をもらうとSPD170までいって、バシスタンかけ放題!!

ソロでは、SPD170まで程遠いので、
ここぞとばかりにバシスタンで遊びます♪





そして、背刀と白装束無事完成!


やっぱり、お友達と一緒の冒険はとーっても楽しいですね♪ヽ(*^ω^*)ノ
チャットで色々お話しながらやってると、時間が経つのがあっという間です!
ステキなお友達ができてよかったです♪(^^)


今日はここまで!
次回は、頭装備と刀を作っていきたいと思います♪

2 件のコメント:

  1. よかったですね~(*´ω`*)!
    やっぱり、お友達とわいわいやるのが楽しいですよね♪♪

    面接、爆笑でした~(ノ∀`*)

    返信削除
    返信
    1. ありがとございます!ヽ(´∀`)ノ

      ですねですね♪(*^_^*)
      めぱさんも今度ぜひ遊びましょうー!(^o^)

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...