2014/02/01

ノロカベ放置とペット装備


S草ハコスラ、S草ハコスラGは、
他のハコスラと比べてもダントツでDEFが高く、

今までは一部のエリートにしか許されていなかった
ノロカベ放置の敷居が、少しだけ下がったようです。



ってことで、

1.純DEFをカンストさせてマスター合成をしたら、DEFがどこまで上がるのか
2.そのDEFでノロカベ放置をするためには、ペット装備はどれくらい必要なのか


を表にしてまとめてみました。


注:純DEFカンスト後の数値です!
ビビリ帝国で純DEFをカンストさせることを前提にしています!



マスター合成 無し ⅰ(1) ⅱ(2) ⅲ(3) ⅳ(4) ⅴ(5) ⅵ(6) ⅶ(7) ⅷ(8) ⅸ(9) ⅹ(10)
S草ハコG 1210 1230 1250 1270 1290 1310 1330 1350 1370 1390 1410
→必要装備 710 690 670 650 630 610 590 570 550 530 510
S草ハコ 1190 1210 1230 1250 1270 1290 1310 1330 1350 1370 1390
→必要装備 730 710 690 670 650 630 610 590 570 550 530
(数値は全てDEF値・純DEFカンスト後の数値)


んでもって、ペトステ装備の上昇値一覧がこれです。
(表記DEFとは異なりますが、実質的にこれだけ上がります)


ペトステDEF 実質増加DEF
EX++ 600
EX+ 500
EX 400
SSS 300
SS 200
S 160
A+ 120
A 100
B+ 80
B 60
R 40


ということで、例えば…



普通のS草ハコスラ、マスター合成無しを使う予定のAさん。


表を見てみると、DEFは1190まで上がって、
装備で730補えばノロカベ放置ができます。

下の表と照らし合わせると…


SSS2枚、S1枚でOK!
EX++ 1枚、S1枚でもOK!

色んな組み合わせが考えられます♪




S草ハコスラGを育成中、ペトステEX++を1枚持っているBさん。

ノロカベのためだけなら、
マスター合成はⅥ(6)までしてあげれば、
EX++1枚だけで、ノロカベ1桁にできることがわかります♪




これからペトステDEFを買おうと思っている方、
マスター合成をどれくらいするか迷ってる方、
ぜひぜひ参考にしてみてください♪(´▽`)

14 件のコメント:

  1. 床太郎2/01/2014

    マスター合成に必要なボーロはどうやって捻出すればいいですか?
    (大阪府・Tさん(17)からのご相談)

    返信削除
    返信
    1. 17歳!(´▽`)笑

      ほんとボーロが問題ですよね!
      これからもログインボーナスでいっぱいボーロ配布してくれればいいんですけども><

      削除
  2. 匿名2/07/2014

    ありがとうございます
    とても参考になりました。

    返信削除
    返信
    1. 参考になったようでよかったです♪(´▽`)

      削除
    2. 匿名3/05/2014

      すごく参考になりました(゚д゚)

      削除
  3. 匿名3/19/2014

    えっと・・DEFEX出たんですが、DEF+200になってるんですけど
    これはどゆことですか??

    返信削除
    返信
    1. ペトステDEFとペトステATKに関しては、なぜか表示の2倍の効果があるのです!
      ステータスのDEF、ATKの表示にも反映されませんが、実質的には2倍上がっているのです!

      お持ちのDEFEXの説明欄に、DEF+200と書いてあるのは正常です。
      それをつければ、表示には反映されませんが、ちゃんとDEF400上がります♪


      たぶん運営さんのミスだと思うのですが、
      今となってはみんなこの2倍の効果だと思って買っているので、
      これからもきっと修正されることはないかなぁと思います。

      削除
  4. 匿名3/22/2014

    なるほどぉ!凄く参考になったです!!ありがとぉ(*´∀`*)そしてなんですが、一応聞いてみようかなと・・・。自分のS草箱がカンストしましていよいよDEFをあげようと思いますが、現状マスター合成は厳しいので装備で何とかしようかと思ってます。今所持してる装備+アバは、PDF+100、ALL+4、DEFEX、DEFSS、DEFSしかありません。もう少しATKもあげたいって思ってるのでDEF装備で何とかしたいのですがお薦めの装備、もしくはやり方などあったら教えて頂きたいです;;変な返答ですいませんが、よろしくお願いします!!

    返信削除
    返信
    1. S草ハコカンストおめでとうございます!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

      えと、ノロカベ放置に使う用途でしょうか?

      それでしたら、純DEFをカンストさせて、
      お持ちの装備全部つければ被ダメ1桁になると思いますよ♪

      あとは、DEFがちょっと足りなくてノロカベからの被ダメが2桁になっちゃったとしても、
      放置時間が短くなるだけで、一応放置はできるので、
      ATKを増やしたいのであれば、
      ペトステDEFSのところを、ペトステATKにしてあげればいいかと思います。

      削除
  5. 匿名3/22/2014

    何度もすみません(ΘェΘ;)現状DEFは装備なしで1175でした!

    返信削除
    返信
    1. もうちょいでカンストだと思うので、
      ギガブラックがんばりましょー!Σd(ゝω・o)

      カンストしたかどうかステータスを確認する際は、
      PDF+100アバついてそのステなのか、
      アバなしでそのステなのかも、しっかり確認してあげると、
      間違いないかと思います♪

      削除
    2. 匿名3/22/2014

      即答ありがとぉです!
      一応、S草ハコはノロカベ用で育成したつもりでして
      他にも用途できればいいな程度ですw
      もう少しかぁ・・・って思いきや、失敗したかも><
      アバつけたままで育成してて換算してませんでした;;
      多分他のステもそうなってるはず・・・?
      うわ;;確認するのが怖くなってきた(((;゚д゚)))
      今、ノロカベにきてましてダメ1桁は確認しました!
      しか~っし、、、ATKを増やしたいですぅ;;
      なのでDEFEXあたり追加で、EXATKあたりも追加できれば
      なおいいかと思ったのですが・・・
      やっぱり、かなり難しいですよねぇ?

      削除
    3. あ、えとですね、
      ALL+4アバは、キャラのステータスが上がるだけで、
      ペットのステータスには関係ないので、たぶん大丈夫だと思いますよー!(´▽`)

      うーん、
      自分実はMMOとかで取引したり、ボーロ貯めたりとか一度もしたことなくて^^;
      今持っているペット装備も全部お友達から貸していただいてるものなので、
      その辺の難しさは何とも言えないです><汗

      装備はあるに越したことはないですが、
      上を見ればキリがないですから、
      できるだけ自分が持っている装備で工夫して楽しむのが一番かなぁと思っています。

      あと、ノロカベ放置に関して言えば、
      いくら早く倒したところで、湧き時間30秒というのは変わらないので、
      ATKを上げたところで、そこまで獲得経験値に変わりはない気が自分はしています。

      削除
  6. 匿名3/22/2014

    そぉなんですか∑(*゚ェ゚*)では、あまり無意味に装備つけても仕方ないんですね><;
    少ダメ喰らうより早目に倒したらって考えで、ATK装備って思ったのですが
    それもあまり必要ないのでしょうか;;
    でも凄く参考になり今後の道も開けてきました(o´艸`o)感謝です!
    これからもブログ頑張ってください。
    今後とも色々参考にさせていただきます(*・ω・)*_ _))

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...