2014/02/10

最強職レンジャーでコノシロ・ウキメソロ動画


今まで難しそうだなぁとか思って
敬遠していた新職業レンジャー。


ですが、

このたび、S草ハコスラGが完成して、
最大限にこの子を使ってあげたいなぁと思いまして、
経験値UPイベントを利用してキャラメイクしてみました!



まだレベル50台なので、装備は固まってません。

とりあえず、少しでも生き延びられるように、
HPを上げてケミ首で回復しまくる予定ではいます。

ステ振りは、INTVIT振り
スキル振りは、オーダイン10、ペットシュート10
スキルリンクは、マジデゴー10(課金枠)、ペットマモ10 or ペットマジアタ9

【INTに振った理由】
・ペットマジアタの効果増加(ペットシュート用)
・ペットマモ、マジアタの効果時間増加
・INT依存攻撃への耐性強化
・SP増加

【VITに振った理由】
・ペットマモのマモ率増加
・物理攻撃への耐性強化
・HP増加

【主な攻撃手段】
・ペトレンダ(オーダイン)
・ペットシュート


こんな感じ。


ペット装備をがっつりつけた超高DEFペットを使う前提でのステ振り、スキル振りなので、
「この振り方がいいのかー」と鵜呑みにしないように気をつけてください。


あと、ペットシュートは、弾不足なのでまだ試してません^^;
いずれペットシュートでも遊んでみたいなーと思っています♪

一発の火力を高めてペットシュートしたいときは、
ペットマジアタをリンクする感じでしょうか。




前置きが長くなりましたが、本題に入ってきましょう!


まずはコノシロ!!



頑固は主人が攻撃している敵を攻撃してくれる便利な性格!
1匹だけキャラの方に攻撃してくる敵がいたので、
先に叩いてタゲを取ってもらいました♪

あとはオーダインでペトレンダをさせて、
座ってるだけでOK!楽ちん!(´▽`)



次にウキメ!!



奥座敷では死じゃってOK!
ウキメさえ倒せれば、逃げろに移るときに勝手に生き返ります♪

んでもって、逃げろはオーダインがあれば余裕ですヽ(*´∀`*)ノ.+゚
ペットの近くにウキメが来たところで、元気よく唱えましょう♪

オーーーダインっ!!!

楽ちん!(´▽`)




と、いっぱい書きましたが、

ペット装備は持ってない人の方が多いと思いますし、
こんながっつりペット装備つけた状態で記事書いていいのかなぁ
参考にならないよなーとかとか、実は色々悩んでたのですよね><


でも、新職業を普及させるためにもいいかなと思い書いてみました!


参考にはならないかもですが、

レンジャー育ててみようかなとか、
S草ハコ頑張って捕まえてみようかなとか思って
チョコットランドがちょっとでも楽しくなってもらえたら嬉しいです♪(^^)

2 件のコメント:

  1. ☆|ω・`)人(´・ω|☆2/10/2014

    レンジャーLv73ステ未振りがいるけど・・・
    ペトステないし・・・
    ホリでDEF3000でS赤箱出してた方が楽かも(´Д`;)

    返信削除
    返信
    1. 自分は逆に、アナザー盾とかも無くてキャラは弱いので、
      ホリでDEF3000は程遠いです^^;
      持ってる装備次第ですね!

      オーダインのペトレンダを主体で強いボスと戦おうと思うと、
      やっぱりペトステは必須になってくるかもしれませんね。
      耐えられないとどうしようもないので><

      ペトステ無しでやるなら、
      「テイマースマッシュ」か「ペットシュート」を主体に戦う感じでしょうか。
      ぜひぜひ色々試してみてください♪(´▽`)

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...