2014/04/07

伝説剣への道 1R




街を歩いていると、こんな如何わしいおじさんを見つけました。
ズボンが汚いことで有名な汚ズボンさん、もとい、オズボーンさんです。

巷の噂によると、この人のクエストを進めていくことで、伝説の最強剣が作れるらしいです!

天魔滅殺剣 → 破邪瑞翔剣 → 冥羅蓮還剣
→ アメノハバキリ → 霊刀・レイゲンノタチ → 神撃剣


という流れ。


まずは1Rとして、天魔滅殺剣を作ってみることにしました!



最初の方のクエストは超カンタン。
道具屋さんで売ってる装備を買ってくるだけのおつかいクエです。



おつかいが一通り終わると、工房の装備を製作することになります。

必要素材は以下の通り。

  • 勇者の剣 3本
  • ダイヤスティック 1本
  • ブラックコーン 1本
  • 白い聖水 30個
  • 黒い聖水 30個

勇者の剣を作るにあたって個人的に大変だった素材は、
「折れた銀槍」と「折れた金槍」

マップ改修後の素材の場所を把握していなかったので、
「折れた銀槍」を探して小一時間ウロウロしてました^^;

  • 折れた銀槍→レイコール4階のリビングアーマーから盗み&ドロップ
  • 折れた金槍→レイコール5階の金色の騎士から盗み&ドロップ

で入手!




勇者の剣が作り終わったら、ダイヤスティックブラックコーン
そして、白い聖水30個、黒い聖水30個です。

  • ダイヤの原石→ドラゴンバスター中級クエスト
  • 黒い聖水→ジオナイアの茶色いスライムから盗み&ドロップ

ここまではよかったんです…。

問題は白い聖水でした!!

マップ改修後ベヒーモスからとれなくなってしまったので超入手困難><

みんなどこで集めてるんだろう?と思い、サークルの掲示板で質問してみると、
思いもよらないところでとれるようでした!

王都ミッション4!!

ここの、ニセモノ暗殺者(ナイフ持ってる方)から、盗み&ドロップで出るようです!
(杖持ってる方のニセモノ暗殺者からは黒い聖水がとれます)



攻撃をすると瞬間移動で逃げてしまうので、バシスタンで足止めしながら盗むチームプレー!



密造酒もいっぱいとれました♪

そんなこんなで完成!!



あとはこれをどんどん強化していきたいと思います!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚


※タイトルはウサブイ先生のブログ(chocolog)より(´▽`)笑
伝説剣への道 1R

2 件のコメント:

  1. あかまる4/07/2014

    行動早すぎぃー!!
    最後の剣までウサブイさんの分まで頑張りましょう!!!
    私も頑張るぞい!!

    返信削除
    返信
    1. あかまるさんもコメント早い!!笑

      どんなときでもスクショは撮りまくってストックしてあるので♪(´▽`)
      ですねですね!頑張りましょー!Σd(ゝω・o)

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...