2014/04/18

RSSリーダー設置しました


他の方のチョコブログを読むのが大好きなわたくし。

「あの人のブログ更新されたかな?」
と、毎回全部のブログを確認しに行くのは大変なので、
このたび、RSSリーダーとやらを設置してみました。


右下にあるこれです。




左のサイドバーにある「お気に入りのブログ」に載せてある方のブログから
最新記事へのリンクを表示するようにしてあります。

※リンクを載せないで欲しいという方がいらっしゃいましたら、
お手数ですがコメントやTwitter等でお知らせください!



一番頑張ったのは、ハンゲブログへの対応!

ハンゲブログはRSSを配信していないのですが、
尊敬する床太郎さんのブログを何としても載せたかったので、
色々頑張ってハンゲブログにも対応させました♪

これで床太郎さんの最新記事や、staff右京さんの先行情報も見逃さない!Σd(ゝω・o)


他にもチョコットランドのブログをやってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひ読ませていただきたいので、コメント、Twitter、Skype等でじゃんじゃん教えてください♪

ブロガー仲間募集中です!(`・ω・´)

7 件のコメント:

  1. 床太郎4/18/2014

    ( ゚Д゚)ムホー!RSSってなにレベルなので
    マタリアクンの苦労がよくわからないけど、お疲れさまー!ヽ(゚∀゚)ノ ☆

    ハンゲブログが元凶だったのねー(´σ_` )
    なんだかホント吸いません(悪気はない ( ´∀`)b アリガトー!
    おっと右京くん更新してた!見てこよっと

    返信削除
    返信
    1. RSSって名前だけはよく聞くけど、なんのことだかわかりづらいですよね!

      ハンゲブログ載せるのに成功したときはすごい達成感でした!
      これで床太郎さんのブログ毎回見逃さずに見れます(´▽`)ふふふ

      ですねですね!
      右京さんの先行情報更新チェックもできるので、
      頑張って設置したかいがありました♪ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

      削除
  2. RSSフィーダー使おうとして投げ出したりを繰り返しているブロガーとは私のことだ。
    すたいりっしゅ!かっこいいです!
    私のブログもちゃっかりあった。ありがとです゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

    返信削除
    返信
    1. わぁー!嬉しいです!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

      なんか難しいですもんねーRSS
      自分のやつは「Google Feed API」っていうのを使って作りました♪
      これはJavaScriptとかの知識がないとちょっと難しいかも?

      あとは、「単眼RSS」とかは簡単に設置できてすごくオススメですよー!
      タイレコさんのところにあるのも「単眼RSS」かなと思います!

      めろちゃんブログ愛読してますから!
      これからも楽しみにしてます♪(´▽`)

      削除
  3. もんぺ4/19/2014

    RSSの前にブログ編集技術がを勉強せねば!!と思ってます(笑)

    いつかマタリアさん並のブログ書いてみたいです(ノ∀`)

    返信削除
    返信
    1. もんぺさんのブログはあのユルさが魅力だと思うので、
      今のままでとっても素敵だと思いますよ!!

      自分のお友達の女の子がこの前
      「タイレコさんのブログと、もんぺさんのブログはいっつも見てるの」
      って言ってて、もんぺさんブログの人気っぷりを感じました♪(´▽`)

      削除
    2. もんぺ4/19/2014

      (゚д゚)!!
      て…照れます…!!!

      頑張って書きます!!
      お気に入り登録していただきありがとうございます!!!

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...