2014/04/23

お友達とランドセル


ぼくのおうちは、お金もちです。



ほしいものがあったら、なんでも買ってくれます。

このまえは、キレイな石がたくさん入った金ピカのランドセルを買ってもらいました。



でも、おなじクラスのみんなのほうが、

いつもぼくよりたのしそうです。



こうやってなかよくおはなしができるおともだちが、

ぼくにはいません。


「ぼくもおともだちがほしい」と、

ソロンおじさんにおねがいしてみたけど、

なにをいってるのかよくわかりませんでした。



つぎのひ、がっこうのかえりみちに、

モリッコのワカバちゃんに会いました。



ゆうきを出しておともだちになりたいっていってくれたのがうれしくて、

いっしょにあそびました。





ワカバちゃんがくれたのは、

みんなとおそろいのランドセル。



それからぼくも、ゆうきを出して、

クラスのみんなとおはなしをしてみました。



ソロンおじさんのいってたことは、まだよくわからないけど、

こうしてなかよくなれたおともだちを

ずっとずっとたいせつにしたいとおもいます。

2 件のコメント:

  1. 匿名4/24/2014

    どうしよ・・・じんわりしました。・゚・(*ノД`*)・゚・。じぃぃ~ん

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます♪
      たまにはこんなブログもいいかなぁと思って書いてみました!(´▽`)

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...