2014/04/06

レンジャーステ振り例(オーダイン型編)

※2014年4月23日のアプデで「ステ上限解放」や「職業特性のスキルパネル化」等大きな変更がありました。
この記事はそれ以前に書かれた記事になりますので、内容については一部異なる部分があると思います。
この記事に書いてあるステ振り等は鵜呑みにせず、現時点での情報と照らし合わせてお読みください。

今日は、ペットを最大限に強化して戦ってもらうオーダイン型について!

マジデゴー、ペットマモール、ペットアタークといったスキルを使い、
ペットのステータスを最大限まで強化して、ペットに戦ってもらうオーダイン型!


(敵からの攻撃を耐えられなければどうしようもないので、マジデゴーとマモを10にしています)


ハコスラシリーズなどの強いペットを持っている方、
強いペット装備を持っている方には特にオススメです♪

ペット装備がない場合は、強ボス相手にはなかなか使いづらいかもしれません。



ハコスラにマジデゴー、ペットマモール、ペットアタークをかけてあげると、こんな感じ!



ペット装備をつけると、自分の場合ここまで上がりました!


(実質ATK4271、実質DEF3597)

もっとガチな人だと、
ペットのDEFが1.5倍になるフェアリー首EXを装備してPDFアバとかもつけたりすると、
DEF8000近くまで上がったりするようです!Σ(゚Д゚)




オーダイン型の使用例

過去記事に載せた動画ですが、
実際にオーダイン型レンジャーを使っている動画を載せておきます♪






こんな感じで、完全にペット任せで倒してもらうので、好き嫌いは分かれるところだと思いますが、
ほとんど操作いらずで本当に楽ちんなので、素材集めのときとかには役に立つと思います♪

オーダインで、ペトバーン(範囲攻撃)やペトレンダ(連撃)を使って攻撃していきます。

パーティにミナルニーナを使って範囲回復してくれる人がいれば、
遠くからでも回復できるので強いボスと戦うときにはいいかもです。


※ペット召喚不可のエリアや、驚愕攻撃をしてくるボスに対しては、
ほとんど使えなくなってしまいますので、その点は注意しましょう。





ステ振り

  • アタ率を上げるPOW
  • マモ率を上げるVIT
  • アタマモの効果時間を伸ばし、魔法攻撃の耐久を上げるINT
に振っていくのが一般的です。


オーダイン型では、ペットに突撃させてキャラは安全なところにいることが多いので、
とにかくペットのステータスを最大限に上げることを重視して、
POW、VIT極振り、残りINTに振ってる方が多い気がします。

ちなみに、マタリアは、効果時間UPと魔法耐久UPを狙って、
INT、VIT極、残りPOWでキャラメイクしていたのですが、
POW、VIT極、残りINTでもよかったかなぁ?と悩み中です…。


4月23日にスキルリセットがあって、
その後にステータスリセットもあるっぽい??ので、
そのときになったら検討しようと思っています。

4 件のコメント:

  1. ものすごく参考になります(^◇^)
    そのうち、私も作ろうと思います

    返信削除
    返信
    1. おおー!よかったです♪
      ぜひぜひー!(´▽`)
      パティエンタ登りとかもすごく楽になりますよ♪Σd(ゝω・o)

      削除
  2. ふらん4/06/2014

    EX++・・・(゚д゚)ホスィ…

    返信削除
    返信
    1. 普通にガチャ回したらほぼ当たらないので、
      プレミアムペトステ玉がまた出るときに期待ですね!

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...