2013/10/06

アタマモバン冒険者参上


こつこつアレス訓練所でレベル上げをしていたマタリア。

しかし、30レベルを超えてくると、経験値の上がり方がどんどん少なくなってきます。


そして、この弱さだと行ける場所も限られてくるので、
結局毎日同じ場所の行き来。

それに加えて、同じくらいのレベル帯の人がほとんどいないので、
ろくにPTも組めないという状況。





そこで、それを心配してくれたきょんちゃんが、
レベル上げを手伝ってくれました!


といっても、1次職のレベル上げではなく、冒険者のレベル上げです。



「まーくん、冒険者のレベル上げる気ある?」


「今のところないよー。冒険者は永遠の20歳でいいと思ってる。
とりあえず1次職のレベルを上げて、早く2次職になりたいなぁ♪」


「ふむふむ!そうか!じゃあ、冒険者だけレベル上げてあげるよ!」




・・・・・・!?


えっ?

その流れで冒険者のレベルを上げてくれる・・・と!?

1次職じゃなくて!?



と思ったのですが(笑)、



どうやら、きょんちゃんが本気でレベル上げを手伝うと、
あっという間にレベルが上がっちゃってつまらないからだそうで。

レベル上げの過程も楽しんでもらいたい。
というきょんちゃんの計らいのようです。


「冒険者だけいれば、オールマイティに使えるから、
ペット育成もできるし、イベントとかでもある程度楽しめるんじゃないかな?

イベントがあったときに、弱すぎて何もできないとかなったらかわいそうだから、
とりあえず冒険者だけあげておこう!」



みたいなことをおっしゃっていました。



レベル上げの様子。


パーティ部屋で7階で手伝ってもらいました!


グリムソーサラーが5体いるのですが、
そのうちの1体をマタリアの担当として任されました。


回復薬いっぱいと、つおい装備一式を貸していただき、
左隅の1体を頑張って倒します。



本当に一気に上がってしまいました!(゜Д゜)


ただ、ステ振りについては、当然アドバイス0です。


ということで、自分で色々調べた結果、

こんな感じにしてみました。




覚えたスキルはこんな感じ(下位スキルは省略)。

  • 真気合撃
  • ワイドバーン
  • ドルオナ
  • ピョコリト
  • ミナルナ
  • アターク
  • ミナアターク
  • マモール


アターク、マモール、ワイドバーンを覚えているこの型は、
アタマモバン冒険者と呼ばれるらしいです。


ワイドバーンはペット育成に便利かなぁと思って、
この型にしてみました。


しかしかし、冒険者に頼りっぱなしだと、
1次職がいつまで経っても強くならないので、


ペット育成の時と、1次職で頑張ってみてどーーーしても進めない場所では、
この冒険者を出動させようかと思いますが、
できるだけ1次職でやれることは1次職で頑張ってみたいと思います。

2 件のコメント:

  1. 床太郎10/07/2013

    はじめましてー( ゚д゚ )ノ
    マタリアくんのブログ、冒険し始めの頃を思い出せて楽しいです!
    初心を忘れずいつまでもピュアでいて欲しいです!(悪い大人像

    いつかお部屋突撃隊したらダメですかね(/ω・\)
    エルシエルとか如何っすかー?
    あ、倒すのはもちろんマタリアくんですが ←

    返信削除
    返信
    1. おおー!床太郎さん!
      コメントありがとうございます!

      結構 半放置のことも多いのですが、
      よろしければ、いつでもお越しください!!
      大大大歓迎でございます(^o^)

      エルシエル!
      今行ったら、きっとボスのところにたどり着く前に、
      その辺に転がってる雑魚にメッタメタにやられそうなので(笑)、
      装備がとりあえず全部位それなりにできたら行ってみたいですねー♪(^^)

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...