2013/10/14

天剣のマタリア part2 - 黄泉ヶ岳遭難編 -


新撰組に入隊するべく、試練の地ヨミガタケにやってきたマタリア。

まずは、RPGのセオリー通り、
集落で遊んでいるちびっ子たちから情報収集を試みます。





が、残念ながら特に重要そうな情報はゲットできませんでした。
とりあえず先行ってみなさいということですね。わかりました。





入山すると、カラフルなモンスターたちがお出迎えしてくれます。
色々調べ回っていると、一番奥で祠を発見いたしました。





とりあえず全部の選択肢を試してみようかと思っていたら・・・





・・・あ

折れた・・・。





「なんか大変罰当たりなことをしてしまったのではないか・・・!?
急いで木工用ボンドを買ってこなければ!」


と、外に出てみると・・・!!!





あたりが霧に包まれていました!

周りをウロウロしてみると、
さっきは行けなかったところも行けるようになっていて、






大岩を発見!
何やら怪しげな置物が置かれているみたいです。





ふむふむ、これだけヒントをくれたら私でもわかります。
そんなやついましたもの!



ということで、指定の匹数を倒すと・・・





どこかで木が動いたようです!
すごい凝った仕掛け!! ゼ○ダの伝説みたいです♪





さらに先に進めるようになりました♪
こりゃ面白い!

続きは次回!

4 件のコメント:

  1. Bon10/14/2013

    っ 木工用ボンド

    返信削除
    返信
    1. ぼんどさんの木工用ボンド、いただきましたっ!∑d(゚∀゚d)

      削除
  2. とっても面白いブログを見つけました(*´艸`)
    これから楽しませてもらいますね(*´ェ`*)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      楽しんでいただけると嬉しいです♪(*-∀-)ゞ

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...