2013/10/23

天剣のマタリア part4 - 誠心血風盾編 -


オニガスミを倒して順調に進んでいくかと思ったマタリアでしたが、
落魄の館に入るやいなや、閉じ込められてしまいました!



え?これ詰んだ??戻れないし!!
とか思いながらも出口を探して色んなところを調べると、
パーツをはめる凹みを発見。



しばらくすると、

カエシテ・・・カラダ・・・とか言われて扉が開きました!
ひえぇぇぇ・・・



子ども向けお化け屋敷で腰を抜かして、
おばけ役のお兄さんに
「やめてください!やめてください!」
と懇願した伝説を持つわたくし、
この演出にはかなりビビりました><汗

(ちなみに、やめてくださいと言われたお化けは「こいつカモだ!」と思ったのか、
ますます熱心に怖がらせてきました。思い出したくもありません。)




どうやらこのパーツを集めて全部はめ込めば、先に進めるっぽいですね。

とりあえず素材集めをしつつ、
集められそうならパーツも集めていこうかなと思います。




まずは一番簡単に作れそうだった、「誠心血風盾」から作ることに。

必要な素材は、
お人形さんからとれるひとふさの黒髪
ツヅラオバケからとれるツヅラフジの束です。



さっそく集めるか!と思ったのですが、
落魄の館の敵が強いこと強いこと。

倒せることは倒せるのですが、
素材集めをするとなるとちょっとキツイ。

そこで、相棒をちょいと育成しておりました。

この子です!



あ・・・、今かわいそうな子を見る目で見ましたねっ!!!


私も何も知らずにこの子を育てているわけではありません!


・この性格がボスに攻撃しない性格なことも、
・ウエストガルドでは全く使えない子なことも、
・攻撃範囲がめちゃくちゃ狭いことも、
・「帝国のビビリスライム」という上位互換があることも、
・ハロウィンになればとっても強いイベントペットが登場することも、


全部調べた上で、あえての「ただのビビリスライム」です!(笑)



かつて、ロボットアニメオタクの私の友人は言いました。


なんでもできる最強のロボットなんてクソだ!
長所短所があって、それを補い合ってのバトルにこそロマンがある!



つまりそういうことです。

効率よりもロマンをとるのが男でしょう!

最弱モンスタービビリスライムが奮闘する姿にこそ、
人は心を動かされるのです!


攻撃速度だけはいっちょまえにあるようですから、
これを活かしたノックバック戦法でいきます。

こいつにかかれば、ツヅラオバケもこの通り!



滅びた魂44個も「ただのスライム」と一緒にがんばって集めまして・・・



髪の毛もここでゲット!



無事、第1目標の盾が完成しました♪



うーん、かっこいい!

髪の毛をとるついでに、人形の脚パーツもゲットしたので、
人形パーツはこんな感じ♪



次は頭装備が作りやすそうだったので、
頭装備を作ってみようかと思います。

6 件のコメント:

  1. ただのスライムwww笑いました(*´艸`)
    盾、おめでとう♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!ヾ(*'∀`*)ノ
      ただのスライム、想像以上に活躍してくれてます♪
      頑張って全部のステータスカンストさせて、
      最強のビビリスライムにしてあげようと思います(*´ω`*)ゞ

      削除
  2. まさかマタリアくんのお化け屋敷伝説がここで聞けるとは!!
    あのときはお腹ちぎれるほど爆笑したわwww
    マッチョなくせにオバケには弱いのね( ̄▽ ̄)笑

    返信削除
    返信
    1. くそ、そういえばあのとききょんきちもいたな(ノω=`)

      だって、あいつチェーンソー持ってたしっ!!
      ギュイーン!!っていってたし!!!!

      削除
    2. 床太郎10/24/2013

      チェーンソー使ってくるお化け屋敷(´゚ω゚`)
      おらお化け屋敷わくわくすっぞ!

      誠心盾おめですー♪~(´ε` ) 次は鉢金かなー(ワクワク

      削除
    3. お化け役の人がかなりフリーに動くお化け屋敷で、
      めっちゃ怖かったです(-∀-`;)

      鉢金ですね!
      その前にハロウィンイベントを満喫してからになるかもしれませんがヾ(*'∀`*)ノ

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...