2013/10/11

カードマスター、マタリア!


2013年10月10日のアップデートで、
チョコットランドに新システムがやってきました。

チョコモンカードです!


(アビゲイルちゃん可愛すぎるでしょう。今日からこの子は私の妹になりました。)

ウィステラの街に降り立つやいなや、
聖闘士★矢のようなアツイ男 ヒューゴ(上図右)が

「見るからに実力のありそうな」マタリアに、
古代の技術を伝授してくれました。



やっぱり見る人が見るとわかっちゃうんだなぁ。
私の並外れた実力が。


システムとしては、

こんな感じで能力を付与されたカードをベルトにセットして、



それを装備してあげると、



準備完了!


あとは一定時間経つと、



こんな感じでブレイクチャンスが来るので・・・


コスモを燃やせーーーーー!!!!!




というふうに、コスモを爆発させると、
一定時間カードのもつ能力を手に入れられるようです。


カードの集め方は、課金して買うか、
レアモンスターの「チョコモクリスタル」からのドロップで拾うか。



倉庫とかペットホテルには惜しみなく使う私ですが、
こういうのは買い出すときりがないので、後者の方法でいきたいところです。


と、一通り情報を整理できたところで、

さてさて、集めるか。

と思っていると、きょんちゃんから提案が。

「私のカード全部あげるから、私が使うとき貸してよ!」

ほう!

こういう思い切ったことをぱぱっと言ってしまうあたり、
非常に彼女らしいです。


きょんちゃんいわく、

・カードただ集めたところで、レベルが低いままじゃ全然使えない。
・カードを分散させずにできるだけ1つにまとめた方が早くレベルあげられる。


とのことで、賢いなぁと思いました。


ってことで、何もしなくてもきょんちゃんがいっぱい集めてきてくれるカード。

もちろん私も頑張りましたけどね!


結局こんな感じにいっぱい集まりました。



持ちきれない分はきょんちゃんに持ってもらったりしてます。


↓とりあえず初日でこれだけゲット↓


no.3 お試しヒューゴ
no.4 チョコポロン
---
no.8 ビビリスライム
no.9 レッドゼリー
no.10 草クラゲ
no.11 シャインプリン
no.12 ブラックグミ
no.13 ファイヤージェル
---
no.15 鉄モグラ
no.16 スターファイア
no.17 フェアリードラゴン
---
no.21 ポロサマー
no.22 バク
no.23 リビングアーマー
no.24 騎士の英霊
no.25 マグママン
no.26 アラシノタチ
no.27 ホワイトアスビス
no.28 トルピラ二等兵
no.29 グレムリンマージ
no.30 盗賊
no.31 桜小鬼
no.32 オニガスミ
no.33 ポココ
---
no.36 アポス・アク・バー



カードマスター、マタリア。

頑張ってコンプしたいなぁと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...