2013/10/12

天剣のマタリア part1


るろうに剣心が大好きな私マタリア。
私がるろ剣の登場人物で一番好きなのは、なんといっても天剣の宗次郎です!



過去の虐待による悲しい傷から感情を失い、
「弱肉強食」という非情な理念で本当の自分を覆い隠していた宗次郎。

そんな宗次郎は、剣心との戦いの中で
本当の自分の心と向き合うきっかけを与えられます。

小学校低学年の頃は背も小さくいじめられっ子だった私、
宗次郎の姿にどこか感じるところがあったのでしょう。

「あのときあなたは、僕を守ってくれなかったじゃないですか!」
の場面では、もう鳥肌たちまくりでした。

この天剣の宗次郎には、実はモデルとなった実在の人物がいます。

新撰組一番隊隊長 沖田総司です。

沖田→瀬田。
宗次郎は、沖田総司の幼名ですね。


どうやらチョコットランドには、そんな新撰組になれるステキ装備があるらしい!



これこれ!

んー!かっこいい!!
特に服!欲しい!!


ということで、今後の目標の1つとして、
この装備を作っていくことにしようと思います。

素材はヨミガタケで手に入るようなので、
次回からは、ヨミガタケ潜入レポに行って参ります!(^o^)

P.S.

そうそう、チョコモンカードなんですけども、

ようやくカードが1つ、C+のLv.5までいったので、
Bランクに上げようと思いまして、

C+ Lv.5カードC Lv.1カードを組み合わせようと思ったのですが、
セットできませんでした・・・。

どうやら、
C+ Lv.5カードC+ Lv.1カードが揃ってはじめて、
Bランクに上げられるようですね。

うーん、これはキツイ(>_<)






6 件のコメント:

  1. るろ剣!!宗次郎私も好きー!!(*ノ∀ノ)
    ヨミガタケは色んな仕掛けがあって面白いから、
    楽しんできてねー!(*'ω'*)


    サイドバーの顔文字検索するボタン使ってみた!
    いいねこれ!!

    てかなんか、どうやってるのかわからないステキ機能が
    いつの間にかいっぱい追加されている!?∑(・ω・ノ)ノ

    「他の記事もどうぞ」のとことか私もやりたいっ!
    今度やり方教えてもらおう。

    返信削除
    返信
    1. るろ剣いいよねー!
      らじゃー!後で行ってくる!

      顔文字検索するやつは、
      自分が顔文字レパートリー少ないので入れてみました!(*-∀-)ゞ
      普段顔文字とか使わんからねー。

      関連記事のやつは簡単にできるよー!
      今度教えたげる(。・∀・)ノ

      削除
  2. 床太郎10/13/2013

    断然!左之助です( ー`дー´)b
    (映画のあの子もっといい子いなかったのかしら・・

    新撰組セット楽しみですねー♪
    ヨミガタケ怖いよー( ´∀`)

    返信削除
    返信
    1. 床太郎さんはアツイ男がお好みなのですね!
      「二重の極み」昔よく練習したなぁ(笑)

      自分映画は見てないんですよねー(>_<)
      今度TSUTAYAで借りてこようかな♪

      新撰組セットがんばりますっ!

      削除
  3. 床太郎10/13/2013

    いいえ(キッパリ)違います!鎖骨フェチです!
    (どうでもいいですかそうですか(・ω・`) ついでに脱字ハケーン・・;

    来夏だかに続編やりますからねー
    映像とアクションは綺麗でオススメですかね(^ω^)b
    なんつったって藤原竜也ですからね!志々雄様ですからね!
    佐之助なんかより志々雄一派ですからね、私!


    あ、そうそう
    まったりあだーじょ、リンク貼らせて頂いてもよろしいですか?

    っていうか事後報告のご連絡です吸いません ○┓

    返信削除
    返信
    1. なるほど、そっちですか!www

      二次元とはまた違った魅力がありそうですよね♪

      志々雄役は藤原竜也さんなのですか!
      全然志々雄っぽいイメージないけども、
      藤原竜也さんなら自分の持ち味出してがっつり演じてくれそうですね♪

      リンクはご自由にどうぞですよー!(^o^)

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...