2013/10/17

天剣のマタリア part3 - 死闘鬼霞編 -


無事第1の試練をクリアし、新撰組への道を切り開いたマタリア。
先に進むと、深い霧が生んだ妖怪キリカスミに遭遇しました!



ただの霧だと思い油断していると、結構痛い!!

「逃げるが勝ち!」と走り抜けます!


しかし!矢印を踏んで次のエリアに逃げようとすると・・・



ええええええ!!??

矢印が消えて、でかいボスが出現!
その名もオニガスミ


キリカスミでHPをだいぶ削られていたマタリアは、
ビックリしてアタフタしている間に沈められてしまいました。

くそぅ。



しかし、ここで心が折れないのが真のヒーロー!
紅蓮の衣を羽織る者として、一度くらいの失敗で諦めるわけにはいきません。


作戦を入念に練り直し、再び討伐に向かうことに。


作戦を考えているとき、マタリアは重要なことに気づいたのです!

オニガスミには足がない!



そう、ヒットアンドアウェイ戦法で確実に勝つるっ!!!




・・・と思ったのですが、

HPもDEFもないマタリア、
スキル使用後の硬直中に死にました。



結局、このマップはまだ早かったか・・・と潔く諦め、
装備作りをコツコツとやることに。

こんなのとか作ってました♪



そんなときです。

今日、タイミング良く
プレゼントBOXに超ステキ装備が入れられていました!



これですね♪



2013年9月1日(日)~10月16日(水)までに
新規登録した人にプレゼントとのこと。

マタリアは9月15日チョコットランド入国ですのでもらえたようです。






中二病全開な暗黒の装束を纏った、
ダークフレイムマスターことマタリア。



強敵を目の前にすると血湧き肉躍るダークフレイムマスターの我は、
暴走する魔力を制御することができずに、
秘められし禁断の力「ブレイク」を解き放って無事討伐いたしました。



え?

結局マタリアは、

ヒーローになりたいのか
新撰組になりたいのか
ダークフレイムマスターになりたいのか

いったい何なんだ!!

ですって?

もちろん全部ですよ、ぐへへ。

スーパーマンといい、バットマンといい、
他のジョブとの掛け持ちはヒーロー界ではステータスなのです!(笑)




何はともあれ、これで落魄の館に行けるようになりました!

やったー!!


wikiで調べたところ、
新撰組装備の素材はだいたい落魄の館でとれるみたいなので、
次回からはストーリーを進められたら進めつつ、
装備作りに取り掛かっていこうと思います。

4 件のコメント:

  1. 足はえたオニガスミめっちゃ笑ったわ(*≧艸≦)
    配布された装備いいね!ATK1000いきそうじゃん!

    返信削除
    返信
    1. 絵心あるでしょ!(笑)
      うんうん!良い感じ♪(^o^)
      新撰組作るまでのつなぎにしばらくこれで行こうかと思います!

      削除
  2. 絵がお上手ですね(*´艸`)w
    苦手属性なのに、オニガスミ討伐すごいですね!おめでとう!ヾ(o´ω`o)
    こうやってPSを磨いていくんですよねー*゚。(n´―`n)゚。+゚

    返信削除
    返信
    1. 自信作です( ̄∀ ̄)www
      ありがとうございます!
      落魄行く度に毎回倒さないといけないというのがまた大変ですが、
      頑張ってサクサク倒せるようになりたいと思います!ヾ(*'∀`*)ノ

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...